2009年07月28日

越前竹人形の里8月イベントご案内

今年もいろいろなイベントが開催されています。


ワンコインまつり.jpg7月18日から開催されています。ワンコインまつり『流し笹うどん(30分食べ放題)』
8月30日までの土・日・祝・お盆(8/13〜16)11時〜15時まで開催中です。
参加料 お一人様 500円(小学生以下はお菓子付)


親子竹細工教室.jpgそして毎年恒例の親子竹細工教室。今年は8月5日〜9日の開催です。
午前の部 9時〜11時まで
午後の部 13時〜15時まで
ご予約受付中です。

竹人形まつりちらし.jpgさらに8月23日には『癒しの竹と和の響き』と題しまして、太鼓の饗宴ありよさこいありと楽しいひと時を過ごすことができます。

よさこいは地元の6団体(響・遊あんど逢・天手鼓舞・旭桜組・池田なるこ屋・天手鼓舞Jrえんじぇるず)が参加。
太鼓のほうも、かんむり太鼓・龍童太鼓。そしてあの有名な福井県立農林高等学校 郷土芸能部も参加。

他にもいろいろご用意し従業員一同お待ちしております。
是非遊びに来て下さいませ\(o^▽^o)/

そしてこの8月23日のイベントの日に久しぶりのオフ会を開催しようと思っています。
詳しくは後日お知らせしますので8月23日は予定を空けておいてくださいね(^_^)v
posted by のんパパ at 23:09| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | VOC北陸オフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のんパパさんご無沙汰です!!
竹細工教室、また家族に確認してみます!

23日、今のトコ大丈夫な感じですので、
またヨロシクです(^o^)
Posted by りょういち at 2009年07月29日 18:24
メールありがとうございました♪

23日は家族そろって参加できそうです^^
そのときはヨロシクです。

近況
ここ最近の大雨で家の横の川が増水気味でヒヤヒヤの毎日です(汗
早く太陽が見たいものですわ・・・
Posted by いさお@岐阜 at 2009年07月29日 21:29
りょういちさん
ご無沙汰です。
竹細工教室のご予約お待ちしております。

23日もよろしくお願いします。
Posted by のんパパ at 2009年07月29日 22:51
いさおさん
今日はご連絡ありがとうございました。
23日参加できそうなんですね。よかったです。

今年は雨の日がホント多いですね。川の増水気になりますね。
しかし梅雨があけませんね〜。
Posted by のんパパ at 2009年07月29日 22:56
ご無沙汰しております。
メールさせて頂いた通り、23日は学校の草刈り作業ですが参加の方向で宜しくお願いします。
Posted by ひー坊 at 2009年07月30日 22:34
ひー坊さん
メールありがとうございました。

私も当日午前中は小学校の作業奉仕があり、出勤は午後からになります。

久しぶりに皆とワイワイやりましょう♪
Posted by のんパパ at 2009年07月30日 22:44
のんパパさん、皆さんお久し振りです♪
23日は参加の予定です。
よろしこ〜♪
Posted by はるた at 2009年07月31日 22:09
はるたさん
お久しぶりです♪
23日参加ですか。ありがとうございます。

また近いうちにVOCにも告知しますのでよろしくです。
Posted by のんパパ at 2009年07月31日 22:19
お久しぶりです。

23日は、地元の祭りで、朝から準備などで、身動き取れません(涙)

皆様、楽しんでくださいね。
Posted by おとん at 2009年08月01日 11:20
おとんさん
お久しぶりです。
地元のお祭りですか。それでは無理ですね(^_^;)
Posted by のんパパ at 2009年08月01日 23:57
皆様、超〜お久しぶりです♪

かずぼうは生きていますw


今のところ嫁の許可もでていますので子供2人を連れて行く予定です^^

ちょっとお尋ねしたいのですが、AZR6#後期のヴォクシーの方、純正グリルのメッキフィンがありましたら譲っていただけませんでしょうか?

片方が知らない間に飛んでっちゃってみっともない姿に・・・。

誰かちょうだい^^;
Posted by かずぼう at 2009年08月05日 14:25
かずぼうさん、チョ〜お久です。

メッキフィンって、グリル中央のエンブレムの両脇のやつ?

あるよ〜。持ってきま〜す。(^^)/
Posted by ひー坊 at 2009年08月05日 21:33
わぁ〜ぃ!それそれぇ〜!

ひー坊さんお久しぶりです^^
いやぁ〜、カキコんでよかった^^;

これは何が何でも行かなくてはwww
Posted by かずぼう at 2009年08月06日 12:57
かずぼうさん
よかったですね。持っている人がいて
当日はよろしくお願いします。
Posted by のんパパ at 2009年08月06日 21:12
ひー坊さん
ありがといございます。
よろしくお願いします。
Posted by のんパパ at 2009年08月06日 21:13
のんぱぱさん!おひさです。
お誘いメールをいただき、VOCに出欠書き込もうかと思ったら、不正な書き込みですって怒られて、書き込みできてません。なんででしょ?
今のところ出欠は不明です。。。
Posted by Shizuoka at 2009年08月11日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

