2007年10月27日

今日もプチピットイン

今日はアキヒロ号がピットインa
のんパパ号に装着していたある物がアキヒロ号に嫁いでいきます。
posted by のんパパ at 10:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

プチピットイン

久しぶりの更新です猫2

今日は20時〜りょういち号のピット作業があります。

電源の引き直しとだけ言っておきましょう(笑)
posted by のんパパ at 08:46| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

りょういち号ピットイン

久しぶりに、のんパパピットにピットインします。

日時5/29 20時〜

そう明日でするんるん

作業内容は、ひ・み・つひらめき

都合のよい方は来てみる?(笑)
posted by のんパパ at 22:29| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

はるたさん号ピットイン

今日は、はるたさんとプチオフしました。

日中にメールがあり、RCA変換を交換して欲しいということで
夜ピットハウスのんパパへピットインしました。

アンプを取付けてから悩まされているノイズたらーっ(汗)
安物のRCA変換が原因という事が前回の取り付けのとき分かったので、アルパイン製のものに交換しました。

交換作業が済み視聴してみると・・・消えてるるんるん
良かったですね。はるたさんわーい(嬉しい顔)

やはり安物RCA変換は駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)

アキヒロくんも交換してみては?
posted by のんパパ at 23:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ピット作業無事終了

今日は、アキヒロくん号のイカリング製作と、
パネルのLEDを白に変更しました。


続きを読む
posted by のんパパ at 23:51| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ピットイン情報

6日(火)アキヒロくん号がピットインします。
内容は、イカリングを現車合わせ取付、その他ヒカリモノ作成です。

私のひそかに製作している、センターコンソールに貼る、黒木目シートの受け渡しも行います。
posted by のんパパ at 09:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

マフラー交換

ディーラーから戻ってきた、りょういちさん号のマフラー交換をしました。

すんなり逝くと思っていたのが大間違い!
新しいガスケットはボルトの穴に少し足らないし・・・
加工して入ったはいいものの、今度はエアー漏れあせあせ(飛び散る汗)
どうもマフラーのさびのせいみたいもうやだ〜(悲しい顔)
かなり錆びてて形が変形しているようです。
純正のガスケットに交換してみたらエアー漏れしないので、こちらにしました。
posted by のんパパ at 21:16| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ピット作業無事終了

今日は、はるたさん号のアンプの取り付けをしました。

続きを読む
posted by のんパパ at 01:52| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ピットイン情報

明日、はるたさん号がピットインします。

先日のスピーカー&デッドニングに続き、今回はアンプ取付けです。

時間は、19時30分くらいから…


実は私も密かに作業をしてまして、
はるたさん・りょういちさん・アキヒロくんは知っているのですが、
Xデッキ付けちゃいました手(チョキ)

デッキ自体は仮付けなので、次はデッキ周りのボードの作りこみをします。

音のセッティングは、ほぼ終了したのでいつでも試聴できますよるんるん
posted by のんパパ at 22:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ピット作業無事終了

今日は、はるたさん号のフロントドアのデットニングとスピーカー交換、
りょういちさん号の純正マフラーに交換をしました。

はるたさん、りょういちさん、お疲れ様でした。
またのご来店お待ちしております♪
posted by のんパパ at 21:20| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ピットイン情報

今週か来週中の夜に、りょういちさん号がピットインします。

内容はマフラーを純正に交換するのですが、
今月末、エンジンの不具合でディーラーに入庫予定なのですが、
どうも嫌な対応をされたらしく、ほかにもクレームが出ないよう
念のためマフラーも戻すそうです。

やはり福井は厳しいですねふらふら

posted by のんパパ at 22:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ピットイン情報

日時: 2007年02月18日
場所: ピットハウスのんパパ
集合: 10時に現地集合
内容: はるたさん号のスピーカー交換&デッドニング

見学したいと言う方、お時間の都合がつく方は是非ご参加下さい。
posted by のんパパ at 21:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコンパネルLED交換

今日は、はるたさんのエアコンパネルLED交換をしました。

はるたさんはオール白ひらめき
エアコンパネルを外し、次々ばらしていきます。

私のを含め今回で2回目!
1回目より約半分の時間で完成することが出来ました。
しかし、数ヶ所失敗もうやだ〜(悲しい顔) やはり難しいふらふら

これにてエアコンパネル施工は終了ですm(__)m

はるたさん悪天候の中ありがとうございましたm(__)m
次は18日よろしくお願いします。

続きを読む
posted by のんパパ at 00:26| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2/2エアコンパネルLED交換オフ開催

2/2(金)はるたさんと私のエアコンパネルLED交換をします。

はるたさんは白、私は青白コラボです。

時間は20時ごろから、作業は今回もピットハウスのんパパです。

前々からエアコンパネルはしたいと思っていたのですが、
なかなか手が出ませんでした。

先日のオンラインミーティングで、やろう!
と言うことになり、早速LEDを注文しました。

本日LEDが届き、本当に出来るのか???
と不安になり、その場でエアコンパネルを外してました(爆)

いろんなHPで紹介されているのを参考にバラシていき、何とか完成!
かなり難しい作業でしたふらふら

実を言うと、いろんなところを失敗し、
パネル1つお釈迦にするところでしたふらふら

こんな作業、皆さんやってるの?凄すぎます!!

はるたさんのは、予約済みだったので頑張って作業します。

今後は一切やりたくないもうやだ〜(悲しい顔) 
↑これ本音(核爆)
posted by のんパパ at 01:28| | Comment(4) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピーカー交換

今日はアキヒロくんのスピーカー交換をしました。

何とか時間までに終わり、視聴るんるん
なかなか低音が良い感じになっていました。
スピーカーも慣らしは必要なので、
これからどんな音に変化するか楽しみです。

と思っていたのも束の間、夜アキヒロくんからメール。
ノイズがかんでるそうながく〜(落胆した顔) 
どんな音のノイズか聞いてみないとわからないので、
とりあえずわかる範囲でアドバイスしておきました。

あれからどうなったか心配です。
posted by のんパパ at 01:11| | Comment(3) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ピットハウスのんパパOPEN

いよいよピットハウスのんパパの始動です車(RV)
このネタ、新年会に参加した人しか分からない(核爆)

新たにカテゴリーも追加しました。

ここでは、のんパパ邸へピットインするお車のDIY情報をお知らせします。

今年一台目のピットインは、アキヒロくん車(セダン)

1/30スピーカーの取り替えオフを開催予定です。
日中になりますので参加者はいないと思いますが…。
posted by のんパパ at 23:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ピットイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

