2011年03月18日

20日 福井駅西口広場でチャリティーイベント開催

3月20日(日)福井駅西口広場にて

東日本大震災の被災者の皆様に向けてチャリティーイベント開催決定!


当日は、

チャリティーダンスイベント

チャリティーアートイベント『祈(いのり)』

BMXチャリティーショー

3つのイベントが同時開催されます。


チャリティーダンスイベントには、

子供たちも参加している、よさこいチーム 響 も参加します。



主要な参加団体?と思われる方達のブログのURLも貼っておきます。

http://ameblo.jp/freshfly/theme-10024620322.html

http://miei.at.webry.info/201103/article_7.html

http://fukui.areablog.jp/page.asp?idx=1000029934&post_idx_sel=10381591

http://blog.goo.ne.jp/gencocap/e/aefca4e10592173732dcb2ed791d11e0

http://blog.livedoor.jp/dapoo/archives/51240465.html

http://tajjie.exblog.jp/16068761/

http://miraijuku.blog67.fc2.com/blog-entry-51.html
posted by のんパパ at 23:03| 福井 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

今年もやります。

8月22日 越前竹人形の里 夏祭り!!

今年もYOSAKOIチームをお呼びして・・・。

是非遊びに来てくださいませ。

今年もこの日に北陸オフやっちゃう???
posted by のんパパ at 21:23| 福井 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

亀八デビュー

20日に鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。
その帰り、あの亀八食堂へ行って参りましたふくろ
posted by のんパパ at 19:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

車検終了

DSC_8176.jpg
車検自体はどこの不具合も無く帰ってきました。

交換したところといえばワイパーゴムとタイヤ。
タイヤはフロントの外側の片減りが凄かった。ミゾ無いんだもん(^_^;)
前後タワーバー入れてあるしコーナーを突っ込み気味で曲がる癖もあるのでね(^^ゞ
やっぱりこういう車は仕方ないのかな〜。

入れ換えたのは『YOKOHAMA DNA map ES340』非対称パターンのやつ。
これで片減りも少なくなって燃費も良くなればいいんだけど。
もともと純正の15インチなんでタイヤは安いです。一本1万円位。

お金が無いので17,18インチは買えません。
あるとしても今はカメラ用品買っちゃいますw

ドライブシャフトはもちろんクレーム修理で交換してもらいました(^_^)v
posted by のんパパ at 09:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

皆さんお元気ですか?

ご無沙汰しております。私は生きていますw

昨日は北陸道で、りょういち号とスライドしました。
まだ薄暗かったので、りょういち号のど派手なところは見れませんでした。
私が追い越し車線を突っ走る中、りょういち号は安全運転でした。

しばらくこのままの状態が続きますが、ステッカーなどの実費頒布はいつでも承っております。
お気軽にお問い合わせください。

リアステに関しましては、すぅパパさんのブログが閉鎖しましたので終了とさせていただきます。






posted by のんパパ at 23:30| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

いさおさんご来店

昨日の話。
職場にいさおさんが遊びに来てくださいました。
釣りの帰りということで、お互いに近況報告などを話してお別れしました。

ちょうど5台の名車(フェアレディZ・CELICAなど)が駐車場に・・
写メでも撮っておけばよかったですね(^^ゞ
posted by のんパパ at 09:32| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

閉鎖

残念なお知らせがあります。
閉鎖と聞いて、このブログが閉鎖(・・?なんて思った方(^_^;)
そうではありませんwww


NOAH購入から今までお世話になっていた、すぅパパさん運営の「Life with NOAH」が100万アクセス達成を機にサイトを閉鎖することになりました。
私がNOAHを購入して最初に訪れたサイトでした。そしてVOCの存在を知り入会。「Life with NOAH」は私にとって無くてはならない存在でした。

訪問当初から仲良くさせていただいていたすぅパパさんとは一度もお会いすることなく、それでもステッカーやパネルではいろいろと一任してくださったり、ものすごく人間的にできた人でした。

遅ればせながら閉鎖を知ったのは数日前。私には衝撃的な出来事でした。
そしてすぐにメールし翌日に返事をいただけました。
閉鎖理由、今の状態などをお聞きし納得せざるを得ませんでした。
近くに来られることがあったら連絡してくださるそうなので、その時は皆で飲みましょうね。

最後に、長い間HPの運営・発展のために頑張ってこられたすぅパパさんにこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


PS.今まで製作してきたステッカーについてですが、すぅパパさんより委譲させてもらいましたのでこれからも頒布は続けていきます。
posted by のんパパ at 09:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

退院

入院中は皆様にいろいろとご心配をおかけいたしましたが、おかげさまで昨日無事に退院することが出来ました。
今日、明日と自宅療養し明後日から職場復帰です。

さて北陸ナイトオフin福井の日程調整でも始めますかね(^v^)
posted by のんパパ at 09:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

リコール

そういえば今回のリコールに該当している私ですが、
今だ修理していません(^^ゞ
今日は保育園の総会・作業奉仕だったので家にいるんですが、
カローラ福井丸岡店からTELがありました。
以前ヒカリモノで嫌〜な思い出のある店舗です。
今はヒカリモノも撤去していつでも入庫可能な状態なので、
今度の火曜日に点検してもらうようお願いしました。

その他に最近ドライブシャフトも異音がしてきたのですが、
これも確か無料で取り替えてくれるんですよね?
これって3年以上経った車でもいいのでしょうか?
詳しい方教えてください。
posted by のんパパ at 14:57| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

Shizuokaさんご来店。

IMG_7525.JPG今日は遠路はるばる金沢から自転車で職場に遊びに来てくれました。本当に来てしまうとは凄いの一言ですよ。走行距離聞いたらビックリ!
詳しくはShizuokaさんのブログを見てね(^v^)


遅くなりましたがリンクのURL変更しておきましたm(__)m
posted by のんパパ at 00:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

いよいよ始動

いよいよ趣味の写真のブログが立ち上がります。

なかなかタイトルが決まらなかったので、
こちらは* *Nonpapa's House* *(自動車部)に
あちらは* *Nonpapa's House* *(写真部)とさせていただきました。

自動車のブログと写真のブログは別々と考えていますので、
あえてリンクは貼らないでおきます。

URLが知りたいという方は直メかメール送信フォームよりお問い合わせください。


これでブログの掛け持ち、mixiと合わせて4つになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by のんパパ at 07:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

北陸メンバーの皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
posted by のんパパ at 10:48| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

取り付け完了

エンジンスターターとリアスピーカ取り付け完了しました。

エンジンスターターは物が到着後その日のうちに取り付け、いつも朝の通勤時と会社の帰りに利用してます。
とても使い勝手がよく、会社の中からでも駐車場まで届くので重宝してます。

取り付けは、キーシリンダー裏のカプラーに割り込ませ、アースを取るだけなんですが、前期ノアはエンジンが掛かっていると、純正キーではドアのロック・アンロックが出来ません。
エンジンスターターのリモコンでロック・アンロックが出来るように配線を追加すれば問題ありませんでした。


リアスピーカーは、激安スピーカーなのでバッフルボードも作らず、
そのまま純正と交換のみのポン付けですあせあせ(飛び散る汗)

取り付けて、しばし試聴るんるん
低音は期待していなかったのですが、それでも高音はさらにクリアになりました手(チョキ)
このスピーカーでここまで変わるんなら、もっと良いスピーカーが欲しくなりますねw
でもこれで十分かなわーい(嬉しい顔)
posted by のんパパ at 15:51| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

購入

去年の今頃も欲しいと思っていたエンジンスターターを購入しました。

取り付けはもちろん自分で行います。
出来るのか今から心配なのですが(笑)

そしてもう一つ購入したものが・・・
それはリアスピーカーです。といっても超格安品!
本当は良い品を購入したいとこですが、お金がふらふら

何を買ったかは、恥ずかし過ぎて言えませんあせあせ(飛び散る汗)
純正よりマシなのかも疑問ですがw
とりあえずポン付けしてみるかな

DIY作業第2弾は無事終了し取り付け完了しました手(チョキ)
posted by のんパパ at 23:37| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

完成間近!

例のDIY作業第2弾も残すところレザー張りと蓋製作のみです。

のんパパ号に仮付けし、お決まりのドラえもんを試聴るんるん

私の22p、アキヒロくんに嫁いで逝った26cmとは比べものにならないぐらいの○圧ですどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

恐るべしオ○イ○ンexclamation×2

こりゃービビリをなくすのに一苦労しそうですたらーっ(汗)
posted by のんパパ at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

終了♪

無事に音の調整が終了しました手(チョキ)
我ながらまずまずの出来です(笑)

ウーハーとフロントの繋がりががどうしても気に入らなかったのですが、
ウーハーのカットポイントを変更したら、あっさりと決まってしまいましたたらーっ(汗)

何Hzにしたかって?  秘密ですw

それにしても奥が深いたらーっ(汗)
1つずらしただけでも音色が変わるんですからわーい(嬉しい顔)

聴いてみたいというあなた!今月開催の北陸ナイトオフに来るべし

参加はまだ未定ですが(笑)


posted by のんパパ at 23:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

何とか

音調整が煮詰まってきました。

今日も仕事の行き帰りでセッティングあせあせ(飛び散る汗)
自宅駐車場でもしばらくセッティングあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by のんパパ at 23:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ついに公開!

何が?(笑)
アキヒロくんのブログを見ていただければ分かります。


続きを読む
posted by のんパパ at 23:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

放置プレイ

最近めっきり日記書くのが少なくなっていますがたらーっ(汗)
皆さんいかがお過ごしですか?

いよいよ16日に保育園の運動会があり、
それに伴いやらなければいけないことが山ほどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

保護者会会長というものがこれほど大変なお仕事だったとは・・・。
会社の有給も残りわずか、来年4月まで持つか不安ですもうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ放置プレイが続くブログですが忘れないでくださいねm(__)m


posted by のんパパ at 21:58| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

りょういちさんとプチ

今日は久しぶりにりょういちさんとプチしました。

車の話題はもちろん、のんパパ邸近くで起きた火事の話など
いろんな話題で盛り上がりました。

保護者会会長をしていると何かと忙しく毎日慌ただしいですが
久しぶりにマッタリとできました。
posted by のんパパ at 23:53| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

