2010年01月27日

お久しぶりです。

最近はカメラをメインにしていて、かなりご無沙汰してしまいました。
9月から更新していなかったんですね。猫2

最近のカーライフと言いますと、オーディオの不具合が出てきたことと、
エアコンパネルのLEDが一部死にかけてることですかね〜。

あまりいい話題がないというのが現状です。



まだまだAZRは乗り続けますので、これからもよろしくですm(__)m


posted by のんパパ at 18:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

車検

いよいよ私の車も2回目の車検の時期になりました。
今度はディーラーで車検を受けて、つくし保険にと思っていましたが、そんなお金も無いので購入先の車屋でお願いすることにしました。
その前に以前からの不具合、ドライブシャフトから異音のことを伝え同乗して確認してもらいました。

そして翌日、たまたまカローラ店の人が来たらしく異音を確認しようとしたらしのですが出ません。夕方もう一度来てもらい私が運転して確認、無事交換となりました。
ここまでは、気分良く対応していたのですが、ここからがいつものディーラー恐怖症が再発(^_^;)
フロントのカーテン、車検を出す前に外していたのですが、今までならカーテンは外してレールはそのままでもいいと言っていたのが一変。
昨日はレールまで外せと言う始末。

はぁ〜またディーラーには近寄りたくなくなりました。
posted by のんパパ at 09:01| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

明日から

手術のため入院します(^v^)
退院したら来月の北陸ナイトオフin福井の日程調整を決めたいと思いますので、お手数ですがご協力ください。

今月開催の富山、ご盛会をお祈り致しております(^^♪
posted by のんパパ at 23:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

BBQ(飲み)オフ

6月開催予定だった、のんパパ邸BBQ(飲み)オフビール
中止になったけど、やりたい人っているのかな?
やりたい人は手をあげて手(パー)

6月は保護者会の行事も少ないので、開催しちゃおうかな?と思ってます。
ただ土曜日しか休めないので、のんパパ邸ご宿泊は出来ませんm(__)m
車泊していただくか、近くのビジネスホテル、それか飲まないexclamation&question

開催予定日は、6/2(雨天延期) 延期の場合 6/9

時間は11時頃〜

やりたい人がいればの話しですが・・・。
posted by のんパパ at 12:45| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

これはいいかも

今日仕事中、ある物の自作をしようと何か使える物はないか考えていた。

仕事しながら何考えてるんだちっ(怒った顔)なんて言わないでねたらーっ(汗)

で、ふと思いついた物・・・意外と身近にありましたるんるん

これは使えるぞexclamation

完成したらお披露目します。

もちろんヒカリモノ系です。
posted by のんパパ at 22:30| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

リニュー

本当は明日の予定だったけど、
ステッカー&パネル作成が少しずつ忙しくなってきたexclamation×2
リニューよりもやっぱり注文くれた方々を優先しなくては・・・。

頑張るぞあせあせ(飛び散る汗)
posted by のんパパ at 22:47| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

カーオーディオ

私が持ってるカーオーディオ一式をヤフオクで出品することにしました。
幾度となく取り付けようかと思ったこともありましたが、取り付け費用、時間を考えるとなかなか無い(^_^;)

外してから結構時間が経過しているので、出品するには、いちど動作確認しないといけませんが・・・。
これがまた手間が掛かりそう(>_<)

出品されたら、チェックしてみてくださいね(^_^)
posted by のんパパ at 11:30| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

最近のお気に入りの1曲

第二弾?てことで

毎日と言っていいほど、つじあやの『風になる』を聞いている訳で・・・。他に良い曲がないか探していたところ、自然と耳に飛び込んできたのが、キグルミ『たらこ・たらこ・たらこ』
皆さん一度は聞いたことあると思いますが、たらこのキグルミを頭にかぶった可愛らしい小学生女の子の2人組。4年生のハルカと6年生のレナ。
車で聞くCDも、携帯の着うたも『たらこ・たらこ・たらこ』に代わりました(^O^)

うちの子供たちにも、たらこのキグルミをかぶせたら面白いかも!?なんて思っちゃいました(笑)
posted by のんパパ at 09:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

今後の予定

今後の車のDIYについて考えてみた。

まずはヒカリモノ!自分では一通り着けたかな?て感じなので、あとはボチホチ増やしていこうと思います。
ヒカリモノ好きの方には、もうそれだけ?と思うかもしれませんが、車検の時などに外すことを考えると、この位がちょうど良いかと・・・。

ホイールはお金無いし、足回りはノーマルで・・・。マフラーもノーマルのままかな!?

次は、物置に眠っているオーディオ辺りに力を入れよう〜なんて思ってます。

私が持っているシステムは、総額○十万円!
眠らしとくには、ちょっと勿体ない。


まず考えなきゃいけないのが取り付け場所。
純正ナビが着いてるので、ヘッドユニットは運転席と助手席の間に作りこみして置くしかない!
アンプ類もその中に立てて置くか、助手席下あるいは足元にと考えてます。

後ろのラゲッジBOXに入れる人がほとんどですが音の劣化は否めないので、極力配線は短くするつもりです。
22cmウーハーもあるのでこれをどこに置くかが問題!
とりあえずフロントのみで鳴らして、物足りなかったらウーハを載せるか考えます。

あくまでも予定ですので、実現しなくてもお許しください。
posted by のんパパ at 09:22| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

LEDアンダーネオン

最近、妙にアンダーネオンが欲しくなってきたたらーっ(汗)
ヤフオクで見ると1万円前後とリーズナブルexclamation&question
やばいよ〜病魔に侵される〜ふらふら
誰か止めて〜(核爆)
posted by のんパパ at 22:03| ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

■最近・・・

皆さんのお車を拝見していると、次々と進化してカッコ良くなってますねたらーっ(汗) 私の安月給では到底無理なことですが、そんなに皆さんお給料いいのでしょうか?私の場合家車(RV)のローンとローンレンジャーですふらふら 

ヒカリモノ以外にしたいことは山ほどあるけれど、出来ないのが現状ですもうやだ〜(悲しい顔) 

例えば、今年の目標だったカーステ一式の取り付け!これも付属品など買い集めるとかなりの金額になりますし、タイヤ・ホイールは高嶺の花です。

先日も純正のタイヤ・ホイールを驚くほどの金額でお安く譲っていただき、ちょうど残りの溝が少なかった純正ホイールもあと数年は大丈夫になりました。あの時は本当に助かりました。m(_ _)m

私が出来ることといったら、ヒカリモノを装着したり、ステッカーを貼ったりということしかできませんもうやだ〜(悲しい顔) たまにするDIYも100均DIYだし・・・
でも、ダクトは超お気に入りですけどねわーい(嬉しい顔)
宝くじでも当たればな〜と夢のようなこと思ってます(笑)

ちょっとだけ、皆さんの進化を見ていじけてみました(核爆)
posted by のんパパ at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

カッティングプロッター

私が使っている「ライオン事務器 デザインカッターステカSX-8L」がモデルチェンジしたみたい。
皆さんにより品質の良いステッカーを提供したいので、これを気に買い換えちゃおうかな???
ちなみに、私が半年ほど使っていた「ライオン事務器 デザインカッターステカSX-8L」欲しい人いる?価格は応相談
購入金額は3万弱です。興味のある方はコメントくださいわーい(嬉しい顔)
posted by のんパパ at 07:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ブラインドコーナーモニター&おまけ^^;

先週末のこと、急にブラインドコーナーモニターが映らなくなりました。
06-07-04_08-43.jpg

ディーラーに見てもらわないと!と思うのですが、12ヶ月点検のことが脳裏に焼きついており、多分このままでは見てもらえないだろうたらーっ(汗) そこで思い切ってヒカリモノを外すことにしました。
とりあえず電源を切り、フロントのネオン棒3本、自作ネオン管1本を外し、室内はLEDパネルを外し、いざディーラーへダッシュ(走り出すさま)
もちろん前回の店舗ではなく違う店舗へ
早速サービスに症状を告げ預けることに・・・
数分後、車が戻ってきましたが、なんか嫌な雰囲気たらーっ(汗)
違反しているところがあり見れないとのことexclamation案の定駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)
外して、電源も切っておいたのにどうして???
まず、カーテン!たしかにたらーっ(汗) スモール球!たしかにたらーっ(汗)
それ以外は大丈夫のようでした。
後日、それらも外して入庫すれば見てもらえ、無償修理するそうです。
とりあえず来週火曜日に見てもらうことになりました。
無償で修理してもらえるのが唯一の救いでするんるん

続きを読む
posted by のんパパ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

飲みオフ・りょういちさんとプチオフ

急に舞い込んだステッカー作成依頼のためオフレポが遅れております。首を長くして待っている方々、もう少し落ち着くまでお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

続きを読む
posted by のんパパ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

商品名「スーパーのんパパブラザーズ」

■キャッチコピー
♪ちゃらっちゃっちゃちゃっちゃっっちゃ!

■種類別名称
ファミコンカセットっぽい形をしているが実は、32歳の男性(人間)
■商品名
スーパーのんパパブラザーズ
■原材料名
もう少し頑張りましょうな通知表
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
一般的な平凡的な極めて標準な肉体
休暇申請中の肝臓
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱者への優越感
香辛料
着色料(白色6号)

■賞味期限
人間としては後、60年くらいです。
異性の対象としては後、30年くらいです。
■保存方法
(開封前) テレビの音が聞こえる近くに置いて下さい。
■開封後の取り扱い
とりあえずテレビでも見せてあげてください。
■製造者
のんパパの父と母
今から約32年と数ヶ月程前、福井県のとある一室において(以下略)

■使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには福井県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください
たまには勉強をさせてください
たまには太陽の下に出るように勧めてください。
お酒をあまり与えないで下さい。

■「スーパーのんパパブラザーズ」の販売数見込み
福井県出身者の29%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は833個

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/
posted by のんパパ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

カウンター変更&・・・・

カウンターを変更しました。

さらにミニチャットなるものを設置exclamation
左上部分のGuestをHNに換え、右部分に書き込みし、右下部分の送信で発言するようになっております。
発言ログは10分で自動的に消去されるようになっております。
もっと長くすることも可能です。
消去しないに変更しました。

是非使ってください。私もたまに発言してるかもしれません手(チョキ)
見ていたら気軽に声をかけて下さいねるんるん
posted by のんパパ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

カウンター設置

遅ればせながら、ブログにカウンターを設置しました。
気に入ったものがなかなか見つからず、また変更するかもしれませんが、とりあえず設置です手(チョキ)

忙しいながらも、皆さんに楽しんでいただけるように頑張って更新させていただきますので、アクセスアップにご協力くださいねわーい(嬉しい顔)
posted by のんパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

新世紀エヴァンゲリオン

てご存知? 以前ファンの一人でしたわーい(嬉しい顔)
それがYahoo!動画で第伍話まで無料で視聴できると知り、今観ています。未だにストーリーは理解できないけど・・・(爆)
綾波レイは大好きです(核爆)

今見ると理解できるかな???
26話までそんなに高くないので見ちゃおうかな・・・。

CDは全部持ってるような気がする・・・。
ネルフのロゴステッカーでも作ろうかな?(核爆)
posted by のんパパ at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

相互リンクのお知らせ

後期VOXY乗りのアッキーさんのHPを追加しました。
かなりDIYがお得意なようで、かなり細かいところまでいじってあり楽しめる内容となっております。
ban_v.jpg

さらに、へらおやじさんのブログもリンクしました。
お名前のとおり、へらぶな釣りとJAZZとNOAHが大好きなお方です。
へらおやじの格闘記
posted by のんパパ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

最近・・・

いつも子供と寝てしまいます。(^▽^;)
そのためブログの更新がおろそかになってますm(_ _)m
でもいいこともあります。睡眠をじゅうぶんとることで体の調子がいいです。持病の鼻炎で毎週耳鼻科に通っていますが、先生に「最近調子いい?」と言われました。そのおかげで薬も減りましたわーい(嬉しい顔) 私に効く風邪予防は睡眠をとることなのかも・・・。子供のインフルエンザも移らなかったしねるんるん

昨日は仕事も休みで、天気も時折日差しがあり、かなり汚くなったノアの室内を掃除しました。運転席と助手席の間にも、100均で買った棚を設置し、床に無造作に置いてあったDVDプレーヤーも棚に固定しました。
IMG_4675.JPG

これで室内がきれいになりました。
あとは室内にヒカリモノを増やすだけですねひらめき
posted by のんパパ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

